医療保険の入り方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

医療保険でとても安い保険がありますが、今まで入っていた医療保険と比べて保険料の安さに疑問を感じる人も多いかもしれません。
しかし保険料が安い医療保険の場合安いことには理由があります。

例えば、インターネット専用の商品の場合は、保険料の支払いがクレジットカード払いなどが多く、業務のコストを効率よくさせているので、保険料を安くすることが出来るそうです。
そして安い医療保険の場合、保険期間が設定されていることもあります。医療保険では一生涯の保険が主流のなか、医療保険が安い場合には、保険期間が10年くらいに設定されているものがあります。

医療保険が安い商品の理由はこれらが主なのですが、医療保険が10年で設定されている場合、例えば20歳ではいって1500円の医療費が10年間かわらないといわれていて安いと思って入っても、結局30歳になってまた医療保険に入りなおすことになり、また30歳の値段の保険料に入ることになって、考えてみると10年更新の保険のようなものになってしまいます。
そうすると、一生涯の終身医療保険で入った年齢の保険料が一生涯の方がお得になることもあります。
ですから、医療保険が安いからと言って安易に加入する前に色々検討してみる必要があります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医療保険の入り方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5063

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月28日 19:59 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病気でも入れる保険」です。

次のブログ記事は「賢い医療保険の入り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。