病気でも入れる保険

| | コメント(0) | トラックバック(0)

保険に入る場合には医師の診察や健康告知をしなければ入ることが出来ないのが一般的な保険ですが、病気になって保険を入ることができないとあきらめていた人でも、病気になってからでも入ることが出来る保険があるといわれています。保険加入時の医師の診察も健康告知もしなくていいのが特徴で、医療保険に入ることが出来るという保険です。この保険のメリットは病気でも入ることが出来る保険なので、今まで病気のために断られていた保険ですが安心して保障を受けることが出来るようになります。

この保険のデメリットは、誰でも入れる保険なので、普通に健康告知をして入る医療保険に比べると保険料はかなり割高になります。そして保険のプランをあまり選ぶことが出来ないということもデメリットになると思います。このようなことを考えても、生命保険や医療保険に加入するならあらかじめ、健康なうちにどこでもいいので入っておかないと、保険に入れなくなったり、保険料の高い保険に入らざるをえない状況になってしまうのではないでしょうか。誰でも入ることの出来る保険の場合は、高齢者などの加入が目立って多いようです。病気をしていても、入れるというのがこの保険の最大のメリットです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病気でも入れる保険

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5061

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月25日 22:58 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公的医療保険」です。

次のブログ記事は「医療保険の入り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。